2013.11.12

サンダーランドに完封負けのマンC指揮官「信じられない」

ペジェグリーニ
マンCのペジェグリーニ監督が敗戦を振り返った [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第11節が10日に行われ、サンダーランドとマンチェスター・Cが対戦。ホームのサンダーランドが1-0で勝利を収めた。敗れたマンチェスター・Cは今シーズン、リーグ4敗目。勝ち点19で8位となっている。

 試合後、マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督が敗戦を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「この試合に負けたなんて、信じられないよ。サンダーランドは90分間を通して、たった1度のチャンスを決めてこの試合に勝利した。我々はゴールを決めるチャンスを何度か演出し、引き分けに持ち込むチャンスを何度か得ようとしたが、できなかった。これはサッカーでは時々あることだ」

「失点した時は追いかける立場となり、時間が無くなるにつれて試合を取り戻すのは難しくなってくる。だから、試合を取り戻そうとして、早くパスを出したり、パニックに陥ったりしてしまうんだ」

「サンダーランドは良いプレーをしていた。ゴールを決めた後は我々の攻撃を防いでいたし、私たちにとって難しい試合だったよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る