2013.11.04

足首の負傷で交代のスウォンジーMFミチュ、2試合を欠場か

ミチュ
カーディフ戦に先発したミチュ [写真]=Getty Images

 スウォンジーに所属するスペイン代表MFミチュが、足首の負傷で戦線を離脱する見込みとなった。『スカイスポーツ』が伝えた。

 ミチュは3日に行われたプレミアリーグ第10節のカーディフ戦に先発したが、65分にウィルフリード・ボニーと交代した。チームを率いるミカエル・ラウドルップ監督は、「ミチュは100パーセントの状態ではない。フィジカル面でのいくつかの問題に苦しんでいて、さらには足首をひねってピッチを後にした。おそらく2試合は起用できないだろう」とコメントし、7日に行われるヨーロッパリーグ・グループステージ第4節のクバン・クラスノダル戦と10日のプレミアリーグ第11節のストーク戦に起用できないとの見通しを語った。

 復帰時期については、「いつになるかわからない」と前置きした上で、「しかし幸運なことにインターナショナルウイークがあり、フルアム戦には戻ってこられることを願っている」と、23日の試合での起用には楽観的な姿勢を示した。

 ミチュは今シーズン、リーグ戦9試合に出場し、2得点を挙げている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る