2013.11.02

チェルシーのモウリーニョ監督「現段階での順位は重要ではない」

モウリーニョ
チームの出来に満足感を示したモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、好調を維持するチームに言及するとともに、2日に行われるプレミアリーグ第10節のニューカッスル戦への意気込みを語った。クラブ公式HPが伝えている。

 モウリーニョ監督は、「10月に行われた全ての試合で勝利した」とチームの成績に満足しているとコメント。「重要なのは適切な方向に進むこと。つまり我々がやっているプレーをするということだ。自分たちはよくなっているし、クオリティーが高いと感じているよ」と続けた。

 また、現在のリーグ戦における成績に言及しつつ、ニューカッスル戦への意気込みを以下のように語っている。

「現段階でトップにいるかどうかは、1ポイントか2ポイント、3ポイントの違いであり、それほど重要なことではない。もちろん、5位にいるよりは1位にいるほうがいいけどね。我々はシーズンを通しても最も難しい試合であるニューカッスルとのアウェー戦に臨む。セント・ジェームズ・パーク(ニューカッスルの本拠地)でのプレーは本当に難しいが、我々はトライするよ」

 チェルシーは今シーズン、リーグ戦9試合を消化し、6勝2分1敗の勝ち点20で2位につけている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る