2013.11.01

リーグ杯準々決勝でレスターと対戦のマンC指揮官「難しい試合に」

ペジェグリーニ
マンCのペジェグリーニ監督がニューカッスル戦後にコメント [写真]=Getty Images

 キャピタル・ワン・カップ4回戦が10月30日に行われ、ニューカッスルとマンチェスター・Cが対戦した。延長戦の末、マンチェスター・Cが2-0で勝利を収め、4回戦を突破。準々決勝では、2部のレスター・シティーと対戦する。

 試合後、マンチェスター・Cのマヌエル・ペジェグリーニ監督が準々決勝を見据えてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

 ペジェグリーニ監督は、2部のレスターとの一戦について、「これは簡単な対戦ではないよ」と、コメント。「レスターは(4回戦で)フルアムに勝利したから、このカップ戦に残っているんだ。だから、難しい試合になるとわかっているし、勝利するには全力でプレーしなければならない」と、話した。

 ニューカッスル戦の勝利については、「私たちは良い試合運びをしたから、勝利に値したと思っている。チームにとって、出場時間を確保することは大事だ。特にプレミアリーグとチャンピオンズリーグでプレーしていない選手たちに対してね」と、振り返った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る