2013.10.29

アーセナル戦に臨むチェルシーのシュールレ「全大会で勝ちたい」

シュールレ
シュールレ(左)がアーセナル戦に向けてコメント [写真]=Getty Images

 29日に行われるキャピタル・ワン・カップ4回戦で、日本代表FW宮市亮のアーセナルと、チェルシーが対戦する。

 チェルシーのドイツ代表FWアンドレ・シュールレが、試合を前にコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

 シュールレは、ドイツ代表でチームメートのアーセナルMFメスト・エジルについて、「僕にとっては、メストがあれだけ良いプレーを見せているのは驚くことではないよ。彼と(ペア)メルテザッカーに会うことが楽しみだね。代表チームには優れたチームスピリットが存在するし、僕たちは友人でもある。とはいえ、試合中は友人であることなど関係ない」と、コメント。試合を展望して、「(ジョゼ・モウリーニョ)監督は様々なポジションで選手を入れ替えると思う。でも、このチームの全ての選手のクオリティが高いから、問題はないだろうね」と、話した。

 そして、「良い試合になると思うよ。メンバーに入ることができれば、とても幸せだろうね。チェルシーのようなチームは、全ての大会で勝ちたいものなんだ。だから、僕たちは明日の試合で勝つために全力を尽くすよ」と、抱負を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る