2013.10.19

モウリーニョ、テリーへの信頼を語る「現在の彼は充実している」

テリー
モウリーニョ監督から信頼されているテリー [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督がイングランド代表DFジョン・テリーに関してコメントを残した。クラブの公式HPが伝えた。

 モウリーニョ監督は、「アジアでのプレシーズンから私達が注目していたのは、テリーの契約に関することでも代表に関することでもない。私たちはただ、彼のけがの状態を改善しようとしていただけだ」と、テリーの状況を説明。

 そして「いくら経験が豊富で、能力の高い選手でも、けがをしてしまえば、その選手がビッグマッチでプレーできる準備はできているのかどうか疑ってしまうことになる」と、監督側の意見を口にした。

 続けて、「まずするべきことは、フィットネスを整えることだ。彼はとてもよいプレシーズンを送り、充実したシーズンをスタートするために努力した。今まではコンディションが完璧ではなかったため、5試合も6試合も連続して起用することができなかったが、今ならもう問題ない。現在、彼の状態は充実している。決して常にテリーが私のファーストチョイスというわけではないが、私は彼を信用している」とテリーへの信頼を明かした。

 現在リーグ戦で3位のチェルシーは19 日、プレミアリーグ第8節で、14位のカーディフ・シティと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る