2013.10.19

チーム力に言及するシュールレ「どこが相手でも倒すことができる」

シュールレ
チェルシーのチーム力に自信を見せたシュールレ [写真]=Bongarts/Getty Images

 チェルシーに所属するドイツ代表FWアンドレ・シュールレが、プレミアリーグ再開を前に、リーグ中断前の調子を維持することが重要だと語った。クラブ公式HPが伝えている。

 ドイツ代表の一員として、ブラジル・ワールドカップ欧州予選を戦ったシュールレは、「インターナショナルウィークには、しっかりと対応する必要がある」とコメント。「僕たちは素晴らしい試合を披露していた。うまくいけば、中断前の状態を維持することができるはずだよ」と続けている。

 また、シュールレはチェルシーのチーム力に自信を持っていると語り、自分たちのプレーをすることが重要であるとコメントした。

「クオリティーを持った選手がたくさんいる。僕たちはどこが相手であっても倒すことができるよ。うまくいけば(19日に行われるプレミアリーグ第8節の)カーディフ戦からそれができる。相手は守備を固めてカウンターを狙ってくるだろうから、僕たちは自分たちのプレーをする必要がある。強みを生かすことができれば、どんなチームにでも問題を引き起こすことが可能なんだ」

 シュールレは今夏の移籍市場で、レヴァークーゼンからチェルシーに加入。今シーズンのリーグ戦7試合に出場している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る