2013.10.09

ジェラード、同僚スタリッジの活躍に太鼓判「能力に疑いない」

ジェラード
スターリッジを称賛するジェラード [写真]= Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプール所属のイングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、チームメートの同代表FWダニエル・スタリッジについて語った。イギリス紙『デイリーミラー』が伝えた。

 ジェラードは「ダニエルはチェルシーでウイングでしかプレーできず、少ししかゴールできなかった。その時チェルシーは(ディディエ)ドログバを中心としていたから仕方ないね」と、チェルシー時代のスタリッジは不運だったと語った。

 そして、「けれども、彼がリヴァプールにやってきて、攻撃の中心に据えて9番(センターフォワード)としてプレーさせてもらうようになった。結果的に彼は素晴らしい活躍をした」とセンターフォワードとしてのプレーを称賛。

 また、「もしダニエルが代表で9番の役目を任されたら、うまくやってくれるだろう。彼の能力に疑いはないよ」と、代表でのプレーにも太鼓判を押した。

 11日に行われるブラジル・ワールドカップ出場権を懸けた欧州予選で、グループHで首位のイングランド代表は、勝ち点差1で3位に位置するモンテネグロ代表とホームで対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る