2013.10.06

マンUモイーズ監督「今日の試合は勝利に値した」

モイーズ
サンダーランド戦は勝利に値したと語るモイーズ監督 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第7節が5日に行われ、マンチェスター・Uはアウェーでサンダーランドと対戦し、2-1で勝利した。

 マンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ監督はサンダーランド戦後、試合について振り返った。

モイーズ監督は、クラブの公式チャンネルで「先制された後の選手達のプレーには満足している。私たちは0-1で負けるようなプレーをしていたとは思わない」とコメント。チームのパフォーマンスを評価した。

また、「自分達のミスで失点を喫したが、その後は試合のほとんどの時間をコントロールしていた。多くのチャンスを作る事ができなかったとはいえ、多くのクロスをペナルティボックスに送っていた」と攻撃に関してポジティブな要素があると認める一方、「もう少し多くのゴールを決めないとね」と、課題にも言及した。

 最後に、「勝利は私にとってとても大切だ。今日の試合は勝利に値した。より早く、高い強度のプレーを披露した」と、チームへの称賛も語っている。

 マンチェスター・Uは、サンダーランド戦での勝利で、3勝1分け3敗の勝ち点10となり、暫定9位まで浮上している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る