2013.10.06

モイーズ監督が2得点のヤヌザイを絶賛「スペシャルな選手になる」

ヤヌザイ
2得点決めて勝利に貢献したヤヌザイ [写真]=Man Utd via Getty Images

 プレミアリーグ第7節が5日に行われ、マンチェスター・Uはアウェーでサンダーランドと対戦し、2-1で勝利した。試合後にマンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ監督は、サンダーランド戦で2ゴールを挙げたベルギー人MFアドナン・ヤヌザイを称賛した。

 モイーズ監督は、イギリスメデイア『スカイスポーツ』のインタビューで、リーグ戦で初の先発出場ながら逆転勝利に導いたヤヌザイに関してコメント。「私はウェイン(ルーニー)のデビュー戦を覚えている、他にも、(イングランド代表MFロス)バークリーもね。そして、アドナンも同様の質を持ち合わせた選手であることは確かだ。トップレベルの選手だね」と語り、ポテンシャルを称賛した。

 そして、「私のプランでは、彼を数週間前にスタメンでデビューさせるつもりだった。けれど、よい機会がなく、他にも彼を起用できなかった理由はある」と明かすとともに、「本当によいパフォーマンスだったから、彼を止めることは難しいね」とサンダーランド戦のパフォーマンスを称賛。今シーズンで切れるヤヌザイとの契約を延長する意向も示した。

「彼はスペシャルな選手になる。彼はゴールを決めた。ボール扱いがうまい彼の両足をここに留めるようにしなければならないね」

 ヤヌザイは1995年生まれの18歳で、今夏にユースチームからトップチームに昇格を果たし、リーグ戦では3試合に出場している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る