2013.10.05

マンUモイーズ監督「ルーニーの負傷状況は言うことができない」

モイーズ
ルーニーの状況についての明言を避けるモイーズ監督 [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uのデイヴィット・モイーズ監督は、5日にアウェーで行われるプレミアリーグ第7節のサンダーランド戦に向けた記者会見に出席した。クラブの公式HPが伝えた。

 モイーズ監督は会見で、「今朝もウェインの状況は見たけど、まだそれを言うことはできない。勝ちたい重要な試合だ。結果を残せる選手を選ぶつもりだよ」とコメント。練習中にすねを負傷して、2日に行われたチャンピオンズリーグのシャフタール戦を欠場したイングランド代表FWウェイン・ルーニーの状況については明言を避けた。

 また「ここは素晴らしい選手ばかりで、自分達のことを良くわかっている。長い間、高い目標を設定してきたようだ。これからも正しい方向に向かって行きたいと思う。新しい仕事を手にしたら、どうすればうまくいくのかを学ぶ。私も今学んでいる最中だ。私はよい選手がいるチームにきたが、同時に今は難しい状況だね」と、現状も語った。

 マンチェスター・Uは現在プレミアリーグで12位と、新監督の下で苦戦を強いられている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る