2013.10.01

ルカク2発のエヴァートン、3連勝でリーグ唯一の無敗キープ

ルカク
2ゴールを決めたエヴァートンのルカク [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第6節が9月30日に行われ、エヴァートンとニューカッスルが対戦した。

 エヴァートンは開幕3試合連続引き分けの後、2連勝中。ホームでの一戦では、ギャレス・バリーやロメル・ルカクらが先発メンバーに名を連ねた。

 エヴァートンは開始5分で先制点を奪う。右サイドを駆け上がったケヴィン・ミララのクロスボールに、ルカクが右足で合わせてゴールネットを揺らした。さらにエヴァートンは25分、ルカクのスルーパスに反応したロス・バークリーが右足で冷静に決めると、37分にはルカクが自身2点目をマーク。3点をリードして、前半を終えた。

 後半はニューカッスルが反撃。51分、ヨアン・キャバイェが右足でミドルシュートを突き刺し、1点を返す。さらに終了間際、ロイク・レミーがゴールを決め、1点差に迫った。

 しかし、ニューカッスルの反撃はここまで。試合は3-2で終了し、エヴァートンが逃げ切った。ホームで勝ち点3を獲得したエヴァートンは、リーグ戦3連勝で、リーグ唯一の無敗を維持。3勝3分けの勝ち点12で、4位につけている。一方、敗れたニューカッスルは、2勝1分け3敗で16位となっている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る