2013.09.30

プレミア復帰戦のスアレスが2得点、リヴァプールが敵地で快勝

スアレス
2ゴールを挙げたスアレス [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 プレミアリーグ第6節が29日に行われ、サンダーランドとリヴァプールが対戦した。

 アウェーゲームに臨んだリヴァプールは、出場停止処分が解けたルイス・スアレスが先発出場。昨シーズンの第34節チェルシー戦以来のリーグ戦復帰を果たした。

 リヴァプールは28分に先制。スティーヴン・ジェラードの左CKに、ダニエル・スタリッジが頭で合わせてゴールネットを揺らした。さらに36分、右サイドでパスを受けたスタリッジがドリブルで切り込み、グラウンダーのクロスボールを供給。走り込んでいたスアレスが押し込んだ。

 リヴァプールは52分、サンダーランドのエマヌエレ・ジャッケリーニにこぼれ球を押し込まれ、1点差に迫られる。しかし89分、左サイドのスタリッジからのクロスに、スアレスが左足で合わせて自身2点目。3-1とリードを広げた。

 試合はそのまま終了。リーグ復帰戦のスアレスが2ゴールの活躍を見せたリヴァプールが、敵地で勝ち点3を獲得した。リヴァプールはリーグ6試合を終えて4勝1分け1敗。勝ち点13で暫定2位につけている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る