2013.09.28

FWファン・ペルシーが練習復帰…マンU指揮官「見極めて決める」

ファン・ペルシー
復帰間近となったファン・ペルシー [写真]=Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uは28日、プレミアリーグ第6節でウェスト・ブロムウィッチと対戦する。デイヴィッド・モイーズ監督は、この一戦を前にオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーの出場可否について言及した。クラブ公式HPが伝えている。

 負傷によりマンチェスター・Cとのマンチェスター・ダービー、リヴァプールとのキャピタル・ワン・カップ3回戦を欠場したファン・ペルシーだが、27日の練習に参加。ウェスト・ブロムウィッチ戦に向けた記者会見を行ったモイーズ監督は「彼は試合に出場できるだろう。起用するかどうかに関わらず、練習には参加している。我々は、状況をしっかりと見極めて決めたい」と語り、ファン・ペルシーがピッチに立つことができる状態にあることを明らかにした。

 また、ひざを痛めていたイングランド代表MFトム・クレヴァリーもファン・ペルシーと同様に練習へ復帰。指揮官は「深刻な状態ではない。練習に参加できた。早く復帰してほしいと思っている」とコメントしていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る