2013.09.27

ベントナーに期待するヴェンゲル監督「彼は皆を納得させられる」

ベントナー
出場機会を失っているベントナー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 日本代表FW宮市亮が所属するアーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、デンマーク代表FWニクラス・ベントナーについて語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヴェンゲル監督は、今夏に移籍の可能性が取り沙汰されたベントナーについて、「彼は他のチームに行ってしまう可能性があった。だが、最終的には残ることになったんだ。うまく移籍の話が進まなかったということもあるが、我々には彼が必要だったんだ」と、コメント。「今こそ、彼は皆を納得させられる。我々は彼のクオリティを信じているんだ。彼がうまくやっていくかどうかは、彼の姿勢やメンタル次第だと思う。それらを兼ね備えた時、彼は脅威的なストライカーになる。あとは彼がチャンスを生かすのみだ」と、期待感を示した。

 そして、ベントナーのプレースタイルについて、「彼にはセンターフォワードが合っていると思っている。身体を使いながらゴールを背にしてプレーすることができる。とても頭のいい選手で、パスも出せるし、ディフェンスもできるね。彼には、中央の位置がパーフェクトだと考えている」と、話した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る