2013.09.25

ダービー惨敗マンU監督「切り替えて試合に臨むことが最良の手段」

マンチェスター・Uを率いるモイーズ監督 (C)ManUtd.jp

 マンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ監督が、25日に行われるキャピタル・ワン・カップのリヴァプール戦を控えて、意気込みを語った。クラブの公式HPが伝えている。

 マンチェスター・Uは、22日に行われたプレミアリーグ第5節で、マンチェスター・Cに1-4と敗戦。惨敗直後で再び強豪との対戦を迎える中、モイーズ監督は「もうシティ戦は終わった。今更何もできないし、切り替えて次の試合に臨むよ」とコメント。マンチェスター・Cについては、「敗戦はショックだったが、長年監督をやっていれば、このようなショックは付き物なんだ。今まで沢山経験し、今後もこういう敗戦はあるだろう。それがフットボールだよ」と語った。

 ホームで開催されるリヴァプール戦に向けては、「切り替えて、試合に臨むことが最良の手段。いつまでも敗戦を引きずるわけにはいかない。次の試合が楽しみだし、勝ちたいと思っている。まだ選手を把握している状態なので、また彼らを知るチャンスがあるということ。どういうプレーをするのか、理解できるだろうね」と述べて、今シーズン2度目となる対戦に意気込んだ。

「カップ戦は、常にビッグマッチ。特にリヴァプールとは強烈なライバル関係にあるんだ。期待以上のビッグマッチになるだろうね。ただ、1試合にしか過ぎないし、その結果を受け入れるだけ」

 マンチェスター・Uは、1日に行われたプレミアリーグ第3節でリヴァプールと対戦。アウェーで0-1と敗れていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る