2013.09.24

マンU戦でスアレス復帰か…リヴァプール指揮官がメンバー入り明言

スアレス
出場停止から復帰が予想されるスアレス [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、クラブの公式HPで10試合の出場停止処分が明けるウルグアイ代表FWルイス・スアレスに期待を寄せた。

 昨シーズンに行われたプレミアリーグ第34節のチェルシー戦で、セルビア代表DFブラニスラヴ・イヴァノヴィッチの腕に噛み付いた行為が問題となり、スアレスは10試合の出場停止処分を科されていた。しかし、25日に予定されているキャピタル・ワン・カップ3回戦のマンチェスター・U戦から出場可能となる。

 ロジャーズ監督は「確かにチームに戻ってくる。彼がいてくれて我々は嬉しい。試合に出場できなかったという視点から考えれば、彼にとっては本当に難しい時期だったと思う」と待望されたエースの復帰を歓迎した。

 さらに同監督は「数週間にわたって彼は素晴らしい準備をしていた。彼は帯同する。先発起用するかどうかは、今後の24時間で考えたい」と付け加え、先発起用こそ明言しなかったが、スアレスがアウェーでのマンチェスター・U戦に臨むメンバーに含まれることを明らかにした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
31pt
マンチェスター・U
23pt
トッテナム
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
26pt
ライプツィヒ
22pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
インテル
30pt
欧州順位をもっと見る