2013.09.24

快勝したダービーを振り返るマンCのMFナスリ「小さなリベンジ」

ナスリ
ダービーでの快勝を喜ぶナスリ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは、22日に行われたプレミアリーグ第5節で日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとのマンチェスター・ダービーに臨み、4−1で勝利を収めた。この試合で4点目を決めたマンチェスター・Cのフランス代表MFサミル・ナスリが、イギリスメディア『スカイスポーツ』で勝利の喜びを語っている。

 昨年12月のマンチェスター・ダービーでは、0−2とビハインドを背負った状況から一度は追いついたものの、試合終了間際に失点を許し、マンチェスター・Cは2−3で敗れた。当時の敗戦が忘れられないナスリは、「欲しかった3点目を奪うことに集中していた。だから、今回は小さなリベンジだね。同じシナリオではなかった。すごく幸せだよ」と語り、チームが2−0とリードした状況から試合を決定付ける3点目を奪えたことに満足感を示していた。

 また、ナスリはマンチェスター・ダービーでの勝利が持つ意味について言及。「今シーズンの僕たちは力があるというメッセージをライバルに発信することができたよ。素晴らしいパフォーマンスを見せて、このチームに良い選手がいることを示せたと思う」と付け加えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る