2013.09.23

ダービー完敗にマンUのルーニー「次戦でいい結果残し、忘れたい」

ルーニー
シティとのダービーの敗戦を振り返ったルーニー (C)ManUtd.jp

 プレミアリーグ第5節が22日に行われ、マンチェスター・Cと日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uが対戦。4-1でホームのマンチェスター・Cがダービーを制した。

 試合後、マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーはクラブ公式チャンネル『MUTV』のインタビューに応え、試合を振り返った。クラブ公式HPが伝えている。

 敗戦を受け、ルーニーは、「シティに4-1で負けるなんて、いいことではない。何点差であってもね。すごく残念だよ。失点の仕方がよくない。前半終了間際の失点と、後半立ち上がりに2点だ。不注意の失点は改善しなればいけない。自分たちの強みも出さなければね。反撃が遅すぎた」と、試合を振り返った。

 自身はFKで1得点を記録したが、「ゴールは嬉しいけれど、勝たなければ意味はない。勝ち点が重要なのに、アウェーで得たものは何もない」と敗戦を悔やみ、「水曜日にはリヴァプールとのビッグマッチだ。いい結果を残し、今日のことを忘れたい」と、25日に行われる、キャピタル・ワン・カップ3回戦のリヴァプール戦に視線を切り替えている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る