2013.09.21

モウリーニョ監督がフルアムを警戒「優れたチームで難しい相手」

モウリーニョ
フルアム戦に向けてコメントしたモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーは、21日に行われるプレミアリーグ第5節でホームにフルアムを迎える。チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、フルアムとのウェスト・ロンドン・ダービーを控え、同試合についてコメントした。クラブ公式HPが伝えている。

 チェルシーは、14日のプレミアリーグ第4節のエヴァートン戦、18日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節のバーゼル戦で敗れた。公式戦2連敗を喫しているチームに対し、モウリーニョ監督は「試合前に行う戦術練習やセットプレーの確認をする代わりに、ハンドボールやバスケットボールを行った」とコメント。「スピリットを高い状態で維持するための方法だ。誰もが笑顔になるようなセッションを実施したんだ。選手たちには良いセッションだったと思う」と続け、トレーニングがポジティブな雰囲気に包まれていることを強調した。

 また、モウリーニョ監督は21日に対戦するフルアムについて「優れたチーム」と語り、警戒を強めている。

「フルアムはとても優れたチームで、経験豊富な監督がいる。攻撃陣には(元ブルガリア代表FWディミタール・)ベルバトフや(イングランド代表FWダレン・)ベントといった才能豊かな選手がいて、難しい相手だ。スタンフォード・ブリッジ(チェルシーの本拠地)において、彼らは簡単な相手ではないことを常に証明している」

「両チームともに勝ち点を必要としている。ローカル・ダービーでもあるし、プレミアリーグに相応しい試合になるだろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る