FOLLOW US

ヨヴェティッチ、開幕が迫るCLに意気込み「シティは強くなった」

17日に開幕するチャンピオンズリーグへの意気込みを語ったヨヴェティッチ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチが、17日に開幕するチャンピオンズリーグへの意気込みを語り、グループステージ突破に自信を見せた。『UEFA.com』が伝えている。

 ヨヴェティッチは、今夏の移籍市場でフィオレンティーナからマンチェスター・Cに加入。移籍を決断した理由について、「環境を変えたいと思っていた。5年間住んだイタリアでは、あらゆる面で満足していたけれど、最終的にはヨーロッパの3大リーグの一つであるプレミアリーグに挑戦すると決めたんだ」と語った。

 マンチェスター・Cは、2011-12シーズンにチャンピオンズリーグの舞台に復帰したが、2大会連続でグループステージで敗退している。ヨヴェティッチは、自身とともに今夏に加入した新戦力の名前を挙げ、チームの戦力がアップしたと語り、グループステージ突破に自信を見せている。

「マンチェスター・Cはもともと強かったけど、(ブラジル代表MF)フェルナンジーニョや(スペイン代表MF)ヘスス・ ナバス、(同代表FWアルバロ・)ネグレド、そして僕が加わって、さらに強くなったんだ。たしかに、2年連続でグループステージで敗退しているけど、今の僕たちにはその経験がある。チームも強くなったし、勝ち上がれることを願っているよ」

 マンチェスター・Cは、前回大会王者のバイエルン、日本代表MF本田圭佑の所属するCSKAモスクワ、ヴィクトリア・プルゼニと同組。17日の第1節では、ヴィクトリア・プルゼニとのアウェー戦に臨む。

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA