2013.09.15

アーセナルにまたも負傷者…カソルラが約1カ月の離脱か

カソルラ
足首の負傷で約1カ月の離脱となる見通しになったカソルラ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 日本代表FW宮市亮の所属するアーセナルは14日、プレミアリーグ第4節でサンダーランドと対戦し、3-1で勝利した。

 試合後のアルセーヌ・ヴェンゲル監督のコメントをクラブ公式HPが伝え、同試合を欠場したスペイン代表MFサンティ・カソルラについて言及した。

 ヴェンゲル監督は、「カソルラは足首に問題を抱えている。数週間の離脱だろう。次のインターナショナルウィーク前までは起用できると思えない」とコメント。10月の中旬まではカソルラが欠場するとの見通しを語った。

 また、サンダーランド戦で先制点を記録したフランス代表FWオリヴィエ・ジルーも負傷した可能性があるようで、「今日の試合後の気がかりなことだ。選手層も薄くなっている。彼はひざに問題がある。今彼を失うわけにはいかない」と、離脱する可能性があることを示唆した。

 アーセナルは現在、スペイン人MFミケル・アルテタやドイツ代表MFルーカス・ポドルスキ、イングランド代表FWアレックス・チェンバレンらが負傷で戦線を離脱している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング