2013.09.10

チェルシーTD、エトー加入は「ルーニー獲得に失敗したから」

 チェルシーのテクニカル・ディレクターを務めるマイケル・エメナロ氏が、今夏の移籍市場と選手補強を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 エメナロ氏は、カメルーン代表FWサミュエル・エトーを獲得したFWの陣容について、「エトーは、(マンチェスター・Uのイングランド代表FW)ウェイン・ルーニーの獲得に失敗したから(獲得したん)だ。ルーニーのような選手を欲しがる理由を説明する必要はないだろう」とコメント。「しかし、悲観的に考える必要はない。(エヴァートンへのレンタル移籍が決まったベルギー代表FW)ロメル・ルカクには将来があり、彼が成長を遂げると信じている。彼はまだ20歳だ。短期的に見て、彼のような若い選手にあまりプレッシャーをかけたくない」と、語った。

 そして、「ルーニーを獲得することはできなかったが、私たちにはルカクや(デンバ)バ、(フェルナンド)トーレスがいるからそれで満足だ。エトーが来てくれたことにもね。私たちはトップレベルの水準を保つことを望んでいる。特定のポジションに適切なレベルをもたらす選手を探しているんだ」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る