2013.09.06

マンUがポルトガル代表MFナニと5年間の契約延長を発表

マンチェスター・Uとの契約を延長したナニ (C)ManUtd.jp

 マンチェスター・Uは5日、ポルトガル代表MFナニと5年間の契約延長をしたことをクラブの公式HPで発表した。

 デイヴィッド・モイーズ監督はナニとの契約延長について、「5年間の契約延長をしてくれて嬉しく思う。能力は高く、26歳とは思えない程、経験豊富。練習への取り組み方も素晴らしく、一緒に仕事をすることを楽しみにしているよ」とコメント。ナニも、「ユナイテッドでのプレーは、僕にとって素晴らしい経験。移籍してきた時は、ここまで成功できるとは思っていなかった。毎シーズン優勝を狙う素晴らしい選手たちとともに練習できることは大きな励みになっている。監督が信じてくれたことを嬉しく思うし、今シーズンは更なる高みへ向かう手助けができればいい」と声明を発表した。

 ナニは、2007年の夏にスポルティング・リスボンからマンチェスター・Uに移籍。プレミアリーグ優勝4度をはじめ、リーグカップでは2度の大会制覇、チャンピオンズリーグとクラブ・ワールドカップでそれぞれ1度ずつの優勝と、多くのタイトル獲得に貢献してきた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る