2013.08.26

マンCが不覚、昇格組のカーディフに逆転負け/プレミア

マンCが昇格組のカーディフに敗れた [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第2節が25日に行われ、カーディフとマンチェスター・Cが対戦した。

 開幕戦でニューカッスルを4-0で破っているマンチェスター・C。カーディフとのアウェーゲームでは、開幕戦に続いて、ヘスス・ナバス、フェルナンジーニョらが先発メンバーに名を連ねた。

 試合はスコアレスのまま前半を終了。先制点は52分に生まれた。マンチェスター・Cのエディン・ジェコが、ペナルティーエリアの外から豪快なミドルシュートを突き刺した。

 1点をリードしたマンチェスター・Cだったが、60分、カーディフに同点ゴールを許す。カーディフの右サイドから攻め込まれると、最後はこぼれ球をアロン・グナルソンに押し込まれ、1-1に。さらに79分、87分には、CKからフレイザー・キャンベルにヘディングシュートでゴールを奪われた。

 2点を追う展開となったマンチェスター・Cは、92分にアルバロ・ネグレドのヘディングシュートで1点差に迫ったものの、同点に追い付くことはできなかった。試合は2-3で終了。マンチェスター・Cが、昇格組のカーディフ相手に黒星を喫した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る