2013.08.24

モウリーニョ、次節対戦のマンU指揮官を称賛「経験豊富な監督」

次節に対戦するマンUのモイーズ監督(左)とチェルシーのモウリーニョ監督(右) [写真]=Getty Images

 26日に行われるプレミアリーグ第2節、サッカー日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uとチェルシーの一戦を前に、記者会見に臨んだチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、対戦相手のデイヴィッド・モイーズ監督を称賛した。クラブ公式HPが伝えている。

 昨シーズン限りでマンチェスター・Uの指揮官を勇退したアレックス・ファーガソン前監督の後任として迎えられたモイーズ監督だが、モウリーニョ監督は、「サー・アレックスの歴史は永遠のものだ。それがデイヴィッドに問題になると言うのか?そうは思わないよ。デイヴィッドが比較されることを望んでいないだろうからね」と、モイーズ監督が自身の仕事に集中しているとの見解を示した。

 また、手腕についても「彼はプレミアリーグで何年も過ごした経験豊富な監督だ。彼のキャリアでベストの時を過ごしているだろうね。とても成熟している。しかも、優れた選手たちと一緒だ。いい仕事をすると思っているよ。成功に必要なものはタイトルだと、彼もわかっている。それを成し遂げる能力もあるね」と高く評価し、称賛している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る