2013.08.22

チェルシーがアストン・ヴィラに競り勝ち、開幕2連勝/プレミア

チェルシーがアストン・ヴィラに競り勝った [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第3節が21日に行われ、チェルシーとアストン・ヴィラが対戦した。

 チェルシーがUEFAスーパーカップに出場する関係で、開幕節の次の水曜日に前倒し開催された第3節。ホームゲームに臨んだチェルシーは、開始6分に先制する。オスカルのスルーパスを受け、左サイドで最終ラインの背後を取ったエデン・アザールがカットイン。右足でシュートを放つと、GKブラッド・グザンが弾いたボールが、アストン・ヴィラの選手に当たってゴールへ。オウンゴールで、チェルシーが1点をリードした。

 アストン・ヴィラは前半終了間際に同点に追い付く。48分、左サイドからのクロスボールを受けたクリスティアン・ベンテケが、トラップから左足を一閃。振りの速い、鋭いシュートが左ポストに当たってゴールに吸い込まれた。前半は1-1で終了した。

 チェルシーは後半、66分にアンドレ・シュールレとロメル・ルカクを投入。攻撃陣を入れ替えて打開を図ると、決勝ゴールは73分に生まれた。右サイドで得たFKをフランク・ランパードが中央へ蹴り込むと、ブラニスラフ・イヴァノヴィッチが高い打点のヘディングシュートを叩き込んだ。

 試合は2-1で終了。チェルシーが競り勝ち、開幕戦に続いて勝ち点3を手にした。チェルシーは26日の第2節で、日本代表MF香川真司のマンチェスター・Uと敵地で対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング