2013.08.21

チェルシーのマタ、アストン・ヴィラ戦は「タフな試合になるだろう」

マタ
アストン・ヴィラ戦の展望を語るマタ [写真]=Getty Images

 チェルシー所属のスペイン代表MFフアン・マタが、自身のけがや、22日に行われるプレミアリーグ第3節前倒し開催分のアストン・ヴィラ戦の展望についてコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「(開幕戦の)ハル・シティ戦は良いスタートになったね。最初の30分は見事だった。全体を押し上げて、プレスをかけて、高い位置でボールを奪えていた。そして2点決めた。本当に良いプレーだったよ」

「今は試合に出るのを楽しみにしている。14日は代表戦に行かなかったから、準備は万端だよ。今シーズン最初のプレシーズンマッチはインテル戦だった。45分プレーしたけど、少し太ももに張りを感じたんだ。次のミラン戦に続けて出場したけど、レアル・マドリード戦の前にはもっと痛みを感じるようになってしまった」

「その後検査したら、筋肉に少し問題があったんだ。大きなけがに繋がる可能性もあった。だから数日トレーニングをやめたんだ」

「前回アストン・ヴィラと対戦したときは、(クリスティアン)ベンテケに先制されたんだ。彼は移籍の噂が流れていたけど、結局残留したね。アストン・ヴィラはコンパクトで、若く、フレッシュなチームだ。タフな試合になるだろう」

 チェルシーは18日に行われたプレミアリーグ開幕節のハル・シティ戦に2-0で勝利。マタはベンチ入りしたが、出場機会はなかった。アストン・ヴィラ戦後には、26日にマンチェスター・U戦を控えている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング