2013.08.19

復帰初戦勝利のモウリーニョ「望むプレーを見せることができた」

モウリーニョ
モウリーニョ監督が開幕戦勝利を振り返った [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ開幕節が18日に行われ、チェルシーとハル・シティが対戦。イングランド代表MFフランク・ランパードの直接FK弾などで、チェルシーが2-0で勝利を収めた。

 復帰初戦を勝利で飾ったチェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が、開幕戦を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「なんとか勝つことができたし、我々が望むプレーを見せることができた。満足している。とてもうれしいよ。以前、私は、クオリティやダイナミックさ、クリエイティビティが大事だと話していた。私は何度もここで指揮を執って、数多くの試合で勝利を手にしてきた。しかし、これほどすばらしいプレーを見せた期間はなかった」

「クリエイティビティが見られなくなった時、我々は危険な存在ではなくなった。私はいくつか変化を加えようとしたが、あの時間帯は良い状態ではなかった。守備のブロックはとても良かった。後半(の内容)は前半に匹敵するものではなかったね。前半は本当にすばらしかったよ」

「試合がスタートすれば、私は試合に集中する。それ以降、(チェルシー)ファンは私に値する以上のものを与えてくれた。これからは、ファンは選手たちをサポートしなければならない。彼らが私を好んでくれているのは知っている。それはポジティブなことだ。我々は全ての試合でサポートを必要としている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る