2013.08.13

マンUのMFキャリックは新シーズンに自信「素晴らしいチームだ」

キャリック
新チームに自信を示すキャリック [写真]=Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uのイングランド代表MFマイケル・キャリックが、クラブの公式HPのインタビューに応じ、新シーズンの展望などを語った。

 キャリックはプレシーズンマッチを総括し、「すべての試合が重要なので、コミュニティーシールドも例外じゃない。プレシーズンは好不調があって色々言われてきたけれど、そこを気にし過ぎてはいけない。僕たちはしっかりと練習してきたし、試合もこなしてきた。それがコミュニティーシールドの勝利に集約されたんだと思う」とコメント。

 また、17日に行われるプレミアリーグ開幕戦のスウォンジー戦に向けては以下のように語った。

「しっかりと準備が出来ているよ。ただ何試合もプレシーズンを戦ってきたから、フィットネスがどの程度なのかはちょっと分からない部分がある。そこだけはシーズンが始まらないと分からないね」

「僕たちは自信を持っているし、素晴らしいチームだと思う。色々移籍の噂も言われているけれど、とにかく良いメンバーが揃っているし、新しいシーズンに向けて自信があるよ」

 キャリックは昨シーズン、リーグ戦36試合に出場し、優勝に貢献した。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る