2013.08.09

セスク、マンU移籍否定「バルサで成功する夢は誰も変えられない」

セスク
マンU移籍を全面否定し、バルセロナへの愛情を語ったセスク [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFセスク・ファブレガスが、プレシーズンツアーの遠征先であるクアラルンプールで記者会見に臨み、日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uへの移籍を全面否定した。クラブ公式HPが伝えている。

 マンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ監督が、セスク獲得交渉を認め、バルセロナの断りにも関わらず、度重なる移籍金の増額オファーも報じられていたが、「(バルセロナでのプレーは)幼い頃からの夢なんだ。多くを与えてくれたクラブを一時離れ、今いるところに戻るまで時間がかかった。考えは変わっていない。バルサで成功する夢はすごく大きいし、誰も変えられるものでもない。僕は常に落ち着いているよ」とバルセロナでのプレーへの、強い意欲を語った。

 また、「クラブのみんなが残るよう言ってくれた。クラブも僕も疑う余地がなかったね。愛を感じたし、会長や副会長、ティト(ビラノバ前監督)もメッセージをくれた。タタ(ヘラルド・マルティーノ監督の愛称)とも直接話したよ」と、クラブへの愛情を語り、マンチェスター・Uのオファーについても「僕の頭の中には、ここで続けることしかない。誰かを騙したことはないし、隠れたこともない。誰とも(移籍の)話はしていないよ。バルセロナですごく、すごく、すごく、幸せなんだ」と、検討していないことを強調した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る