2013.08.08

マンU新監督が目標を明かす「個人的なゴールは優勝させること」

マンチェスター・Uのモイーズ監督 (C)ManUtd.jp

 マンチェスター・Uのデイヴィッド・モイーズ監督がシーズン開幕に向けて、意気込みを語った。クラブの公式HPが伝えている。

 今シーズンから新たに指揮を執るモイーズ監督は、「早く開幕しないかと思っているよ。(ホームスタジアムである)オールド・トラッフォードに対戦相手として足を踏み入れたことはあるが、今度はユナイテッドの監督として7万5000人のファンの前に出ていくから、特別な瞬間になるだろうね」と語った。

 イングランド屈指のビッグクラブを率いることについては、「私にとっては、夢が叶ったようなもので、アレックス・ファーガソン前監督に指名されたことも本当に嬉しいよ。本当に楽しみにしている」とコメント。「周囲からのサポートも素晴らしいね。新監督を迎えることは簡単ではないと思うし、それは理解している。みんなで上手く仕事ができたらと思っているよ」と意気込みを語った。

 目標についても、「個人的なゴールは、成功を収めて優勝させること。それを長年に渡って続けられれば良いと思っているよ」と明かした。

 モイーズ監督は昨シーズンまでエヴァートンを指揮。昨シーズン限りで勇退したアレックス・ファーガソン監督の後任として、マンチェスター・Uの新指揮官に就任した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る