2013.08.07

アーセナルのサニャ「新しいポジションでも必要ならプレーする」

サニャ
新しいポジションにも満足するサニャ [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するフランス代表DFバカリ・サニャが、クラブの公式HPのインタビューに応じた。

 サニャは自身のコンディションや新しいポジションについて、以下のようにコメントした。

「プレシーズンはとても充実していた。昨シーズンはけがをしてしまって、プレシーズンを棒にふってしまったんだ。今の僕のパフォーマンスは良い評価がされていると思うね」

「だから去年は、いつものように体が絞れていなかったんだ。今年は、始めからシーズンに入れてとても嬉しいし、シーズンが始まって何かを勝ち取るのが楽しみだ」

「センターバックでプレーするのは昨シーズンから始まった。サンダーランド戦後にローラン・コシールニーが負傷してしまったせいで、コーチからセンターバックとしてプレーしたいか尋ねられたよ。我々には控え選手がいなかったからね。とりあえずプレーしてみて、できるだけ適応するよう頑張ったよ」

「違うポジションでプレーすると、ピッチの上では全て変わってくる。でも僕は問題なかった。確かに違うけど、勉強になったからよかったよ」

「僕は自分が右サイドバックだと思っているけど、必要ならセンターでもプレーするよ。クラブ、チーム、そして自分自身のためにもね」

 サニャは、2012-2013シーズンに25試合に出場。アーセナルのチャンピオンズリーグ出場権獲得に貢献した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング