2013.08.07

無冠が続くアーセナル、アルテタが05年以来のタイトル獲得に意気込む

アルテタ
新シーズンへの意気込みを語ったアルテタ

 アーセナルに所属するスペイン人MFミケル・アルテタが、『ワールドサッカーキング』の取材に応え、新シーズンへの意気込みを語った。

 アルテタは、2011年にエヴァートンからアーセナルに移籍。「2年間でチームの成長を感じるか」という問いかけに対し、「すごく成長したと思う。良い補強もしたし、今は素晴らしいチームになった」とコメント。「新シーズンを戦う準備はできている。とにかくベストを尽くして、ライバルとの差を縮めたいと思っているよ」と続けた。

 2004-05シーズンにFAカップ優勝を果たして以来、無冠が続くアーセナル。「タイトルを獲得するにあたり、足りないものは何か」と問われたアルテタは、自身の見解を示すとともに、新シーズンへの意気込みを語った。

「(タイトル獲得に向けて足りないものは)『勝利』かな。ただ、勝ち負けは本当に紙一重だから、具体的に何が足りていないかは言えないね。過去数シーズンは早々に優勝争いから脱落しているけど、これ以上同じ過ちは繰り返せない。新シーズンは取れるタイトルはすべて取ろうと思っているし、監督もそれを目指している。すべてがうまくいくように願っているよ」

 なお、アルテタのインタビューは、発売中の『ワールドサッカーキング0815号』に掲載されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
レアル・マドリード
29pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る