2013.08.06

ニューカッスル、2部降格のQPRから仏代表FWレミーを期限付きで獲得

レミー
ニューカッスルのジョー・キニアーFD(右)と加入が決まったレミー(左) [写真]=Getty Images

 ニューカッスルは5日、QPR(クイーンズ・パーク・レンジャーズ)からフランス代表FWロイク・レミーを獲得したと発表した。1年間の期限付き移籍となる。

 ニューカッスル加入に際し、レミーはクラブ公式HPを通じて、「ニューカッスルの選手になれて、すごくハッピーだね。このようなビッグクラブでプレーできることは大きな名誉だ。1月に興味を持ってくれた時も嬉しかったし、今夏にまた興味を示してくれたこともすごく幸せなことだよ」と喜びを語り、「ワールドカップのメンバー入りするためにも、今シーズンはモチベーションが高いんだ。ニューカッスルでいいシーズンを過ごすことが大事だね」と、フランス代表入りに向けての意気込みも示した。

 レミーは2013年1月に、マルセイユからQPRに加入。リーグ戦14試合に出場し、6得点を記録したが、チームは2部降格となってしまった。ニューカッスルにはMFヨアン・キャバイェやMFハテム・ベン・アルファ、FWヨアン・グフランら多くのフランス人選手が所属している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
44pt
リヴァプール
42pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る