2013.08.06

香川がマンUのプレシーズンツアー最終戦メンバー入り、ルーニーは欠場

ルーニー
プレシーズンツアー最終戦の欠場が決まったルーニー [写真]=Man Utd via Getty Images

 5日、サッカー日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、6日にスウェーデンのストックホルムで開催されるプレシーズンツアー最終戦のAIKソルナとの試合に臨むメンバーを発表。香川はメンバー入りを果たした一方、イングランド代表FWウェイン・ルーニーはメンバーから外れ、欠場が決まった。クラブ公式HPが伝えている。

 ルーニーはプレシーズンツアーの最初の地であるバンコク入り後の7月11日に、ハムストリングを痛め、帰国が発表。その後、AIKソルナ戦での復帰を目指していた。デイヴィッド・モイーズ監督は、「3日の練習試合中に、落下したため肩を痛めた。ただ、軽度なものなので、すぐに復帰できる見込みだ。実戦への復帰を期待していたし、ツアー不参加は残念だね」と、欠場の理由を説明している。

 また坐骨神経痛を患っていた主将の元セルビア代表DFネマニャ・ヴィディッチはメンバー入りした。

 マンチェスター・UはAIKソルナ戦後、9日にセビージャとの親善試合を行い、11日に開催されるコミュニティシールドで昨シーズンのFAカップ王者ウィガンと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る