2013.08.05

マンUのOB達がMFザハに期待「彼は若くて将来有望」

マンチェスター・Uのザハ (C)ManUtd.jp

 マンチェスター・UのOBである元イングランド代表FWのアンディ・コール氏と元トリニダード・トバゴ代表FWのドワイト・ヨーク氏が、チームに所属するイングランド代表MFウィルフレッド・ザハの印象を語った。クラブの公式HPが伝えている。

 コール氏は、「みんな、ザハに注目しているよ。彼は若く、将来有望。昨シーズンはクリスタル・パレスで素晴らしいプレーを見せて、多くの関係者はザハが今シーズンのチームで出場機会を得られれば良いと話していた」とコメント。ヨーク氏も、「ユナイテッドの選手になることは、チームの眼鏡にかなったんだ。新しい環境に来て、彼は試合で果敢にアタックしていたよ。それこそユナイテッドのプレースタイルだね」と言及した。

 コール氏は一方で、「ユナイテッドは潜在能力の高さを見込んで獲得したんだ。つまり、彼はまだ赤子のようなもので、プレミアリーグのプレー経験も無いため、長い目で見て欲しいね」と、過度の期待を懸念した。

 ザハは、今年1月にチャンピオンシップ(2部相当)のクリスタル・パレスからマンチェスター・Uに移籍。2012-2013シーズン後半はレンタル移籍の形でクリスタル・パレスに残留し、チームのプレミアリーグ昇格に貢献。チャンピオンシップの年間最優秀選手賞を受賞していた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
33pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る