2013.08.03

ヴェンゲル監督「チームの強化のためにハードワークしている」

ヴェンゲル
チームの強化を目指すヴェンゲル監督 [写真]=Getty Images

 日本代表FW宮市亮が所属するアーセナルは、エミレーツカップに向けて2日に記者会見を行った。

 記者会見内で、アルセーヌ・ヴェンゲル監督は今夏の移籍マーケットに関して以下のようにコメントした。

「チームを強化するには2つの方法がある。1つは今いる選手を成長させること。私たちは昨シーズンに勝ち点73を獲得した。主力選手達は若く、結果として厳しいシーズンがトレーニングの場となった。そして2つ目が他のチームの選手を獲得することだね」

「私たちは(ヤヤ)サノゴを獲得した。彼がニュースのトップを飾る事はないだろう。何故かって? 彼は5000万ポンド(約75億円)や1億ポンド(約150億円)もする選手ではないからだ。しかし、私はサノゴがそれらの高額な選手と同じような活躍をしてくれると確信している」

「まだ1カ月ある。今は8月の初めで、移籍マーケットが閉まるのは9月初めだからね。私たちはチームの強化のためにハードワークしているよ」

 アーセナルはエミレーツカップで、3日にナポリ、4日にガラタサライと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る