2013.07.30

開幕に向け、アーセナルMFウィルシャー「状態は良くなっている」

ウィルシャー
自身のコンディションの状況を語るウィルシャー [写真]=Getty Images

 日本代表FW宮市亮の所属するアーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが、クラブの公式チャンネルのインタビューに応じた。

 ウィルシャーは、自身のコンディションに関して以下のようにコメントした。

「難しいコンディションだったけど、パフォーマンスは試合ごとに良くなっていった。相手チームも試合ごとに難しくなっていったから、良い準備ができたね。もうすぐエミレーツカップが始まる。エミレーツカップの後、マンチェスター・Cとヘルシンキで対戦して、その後シーズンがスタートだ」

「現時点では80%くらいの状態だけど、まだ何試合かテスト出来るから、そこで準備するよ」

 アーセナルは22日に名古屋グランパスと対戦し3-1で勝利、26日に行われた浦和レッズ戦でも2-1で勝利を収めた。そして、ロンドンに戻り、3日にエミレーツカップにてナポリと対戦し、続けて4日にはガラタサライと対戦する。その後、10日にヘルシンキでマンチェスター・Cと対戦し、17日にホームでアストン・ヴィラとのプレミアリーグ開幕戦を迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る