2013.07.30

マンUが香港クラブに5発快勝、アジアツアー最終戦を飾る

ウェルベック
先制点を挙げたウェルベック(右)とヤング(左) [写真]=Man Utd via Getty Images

 プレシーズンマッチが29日に行われ、香港のキッチーと日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uが対戦した。日本滞在中の香川はベンチ入りしなかった。

 アジアツアー最終戦に臨んだマンチェスター・Uは、ダニー・ウェルベックやマイケル・キャリック、ウィルフレッド・ザハらが先発メンバーに名を連ねた。マンチェスター・Uは16分、アシュリー・ヤングのシュートが左ポストに当たったこぼれ球を、ウェルベックが詰めて先制。22分には、トム・クレヴァリーが右サイドから上げたクロスボールに、クリス・スモーリングが頭で合わせてゴールネットを揺らした。マンチェスター・Uはさらに26分にも追加点を挙げ、3-0で前半を終えた。

 マンチェスター・Uは後半に入っても攻撃の手を緩めず、50分には途中出場のアドナン・ヤヌゼイが4点目を奪う。53分、69分にキッチーにゴールを許し、2点差に迫られたものの、80分にジェシー・リンガードが5点目を決めた。試合は5-2で終了。マンチェスター・Uがアジアツアー最終戦を快勝で飾った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る