2013.07.29

リヴァプールがタイ代表に3発完勝/プレシーズンマッチ

ジェラード
リヴァプールがジェラード(中央)らのゴールで完勝 [写真]=Getty Images

 プレシーズンマッチが28日に行われ、タイ代表とリヴァプールが対戦した。

 アジアツアーの最終戦に臨んだリヴァプールは、新加入のコロ・トゥーレやイアゴ・アスパス、スティーヴン・ジェラードらが先発出場。ルイス・スアレスはベンチスタートだった。

 リヴァプールは16分、先制に成功する。敵陣でボールをカットしたフィリペ・コウチーニョが、ドリブルで中央を突破。右足でゴールネットを揺らした。前半はリヴァプールが1点をリードして終えた。

 後半開始早々、リヴァプールは追加点を奪う。49分、コウチーニョからのスルーパスに反応したアスパスが、巧みなトラップで反転。DFラインの背後を取ると、GKとの一対一を落ち着いて決めた。

 さらにリヴァプールは59分、右サイド深くに進入したアスパスからの折り返しに、ジェラードが反応。ループ気味のシュートをGKとDFの頭越しに沈め、リヴァプールがリードを3点に広げた。

 3点をリードしたリヴァプールは、スアレスら5選手を投入。追加点こそ奪えなかったが、タイ代表にゴールを許さず。3-0で完勝した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る