2013.07.28

マンUファーディナンド、同僚のザハを称賛「まるでダイヤの原石」

ザハを褒めるファーディナンド [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uの元イングランド代表DFリオ・ファーディナンドが、大阪で行われたセレッソ大阪との親善試合後、クラブの公式HPのインタビューに応じた。

 ファーディナンドは、チームメートのイングランド代表MFウィルフレッド・ザハについて以下のようにコメントした。

「ザハはとても印象的な選手だね。まるでダイヤの原石だ」

「彼は目の前に立っているディフェンスをドリブルで抜くことができる。俊敏で、縦に速い。だが、それより驚いたのはシュートモーションが本当に速いことなんだ」

「彼の才能は今まで見た事がないくらいに素晴らしい。明らかにウインガーだけど、中に絞って相手を混乱させようとする意識もあるみたいだ。こういうことは何度も言いたくないけれど、彼は素晴らしい才能をもった選手だと思う」

 ザハは、今年1月にチャンピオンシップ(2部相当)のクリスタル・パレスからマンチェスター・Uに移籍。2012-2013シーズン後半はレンタル移籍の形でクリスタル・パレスに残留し、チームのプレミアリーグ昇格に貢献。チャンピオンシップの年間最優秀選手賞を受賞していた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る