2013.07.25

マンU新監督「成功を続けられるように勝てる試合を続けたい」

会見に出席したマンチェスター・Uの面々 [写真]=Man Utd via Getty Images

 サッカー日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは25日、2013-2014シーズンに着用する新アウェーユニフォームを発表した。

 発表会見に出席したデイヴィッド・モイーズ監督、元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド、フランス代表DFパトリス・エヴラ、北アイルランド代表DFジョニー・エヴァンス、イングランド代表MFトム・クレヴァリーが以下のようにコメントした。

モイーズ監督
―この暑さは大丈夫ですか?
「すごくあったかいですね(笑)」

―新アウェーユニフォームを身に付けた選手たちを見ていかがですか?
「とてもよく見えますし、とても印象も良くなっていますし、そして選手も強く見えますので、このユニフォームを着た選手達を監督することを楽しみにしております」

―新シーズンに向けて戦術そして選手起用について、モイーズ監督がチャレンジそして強化したいと考えていらっしゃることがありましたら教えてください。
「マンチェスター・ユナイテッドは特に常に強く優れたチームで、成功を重ねてきていますからその成功を続けられるように、しっかりといいシーズン、勝てる試合を続けていきたいと思っています」

―子どもたちへのメッセージをお願いします。
「本当に、香川選手のようにいい例がありますので、これからも引き続き頑張って練習してください。アジアの国々はサッカーですごく上達、進歩していますし色々な面が集まっているので引き続き頑張って、そしてマンチェスター・ユナイテッドのようなチームで活躍できるようになってほしいと思います」

ファーディナンド
―新しいアウェーユニフォームの着心地を含めて、感想をお願いします。
「とても快適です。快適ということが一番大事ですし、そして軽くて着心地も良くデザインも気に入っていますし、そして何よりも勝ちたいと思います」

エヴラ
―新アウェーユニフォームは大阪城の前での披露ということに関してどういう感想をお持ちでしょうか?
「この素晴らしい場所で新しいユニフォームを紹介することができてとても印象が強く、感慨深く思っております。そしてこのユニフォームを着てたくさんのトロフィーをとる、それが一番大事なことだと思っております」

―マンチェスター・ユナイテッドの選手のように活躍することを夢見て日々練習に励んでいる子供たちがいます。その子供たちに向けてメッセージをお願いします。
「何よりもサッカーを楽しんでやってほしいと思いますし、また香川選手のような素敵なモデル、お手本になる選手もいることですし、それを目指してしっかりと頑張って、何よりも楽しんでほしいと思います」

エヴァンス
―2013-2014シーズンに向けて一言お願いします。
「いつものシーズンと同じように楽しみにしております。そしてまた、トロフィーを獲得したいと楽しみにしております」

クレヴァリー
―強豪チームであるマンチェスター・ユナイテッドのユニフォームを着てピッチに立つという誇り、喜びなどに関して特別な思いがあると思いますが、いかがですか?
「とても誇りに思いますし、とても名誉なことだと思いますし、僕だけじゃなく僕の家族も誇りに思ってくれています」

 マンチェスター・Uは26日に長居スタジアムでセレッソ大阪と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る