2013.07.24

移籍の噂に宮市「アーセナルでしっかりやるのが、まずやるべきこと」

宮市亮
取材陣の質問に応じた宮市

 26日に行われる「埼玉スタジアム2002開設10周年記念 さいたまシティカップ2013」の開催を前に、浦和レッズと対戦するアーセナルが23日に記者会見を行った。

 記者会見にはイヴァン・ガジディスCEO、アルセーヌ・ヴェンゲル監督、ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ、日本代表FW宮市亮が出席。宮市は会見後の報道陣の質問に以下のように応えている。

―ヴェンゲル監督からの期待の言葉があったが?
「監督からそういった言葉をいただけるのは選手としてありがたいことです。アーセナルのユニフォームを来て試合をすると身が引き締まるというか、ビッグクラブのエンブレムを背負って戦うわけなので、それに恥じないプレーをしなければいけない責任感が出てきます。しっかり金曜日、皆さんの目の前でいいプレーを見せられればいいなと思います」

―勝負の年だと感じる?
「昨シーズン、けがをして、なかなか試合にも出られずという経験もしました。来年ワールドカップという大きな舞台もありますし、この1年というのは大事な年になってくると思います。ただ、あまり先を見ずというか、目の前にある自分がやれることをしっかりやっていくことが、後から結果として跳ね返ってくるのではないかなと、自分の中にあるので。まずは自分のやれることをしっかり地に足をつけて、頑張っていきたいと思います」

―フェイエノールト移籍の噂が出ているが?
「半年間プレーさせてもらって、そういった話が出ているのも聞いています。ただ、昨シーズンもそういう話をいただきました。今年もというのは選手として、うれしいことですし、感心を持ってくれているというのは、ありがたいことだと思います」

―第一希望はアーセナル?
「アーセナルでプレーするということが、僕の中にあることなので。ただ、今季どうなるかわからないですけど、まずはアーセナルの選手としてここにきているので、アーセナルのためにしっかりやることが、自分のまずやるべきことなので、そういったことは考えず、まずはしっかり、自分のやれることをアピールしていきたいと思います」

 アーセナルと浦和の試合は、26日に埼玉スタジアム2002で19時30分キックオフとなっている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
37pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
バルセロナ
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング