2013.07.23

マンUのOBロブソン、アーウィンがサッカーショップKAMO原宿店に登場

サッカーショップKAMO原宿店の『NIKE FOOTBALLフロア』を訪問したマンチェスター・Uの元選手、アーウィン氏とロブソン氏

 23日、来日中のマンチェスター・ユナイテッドはトロフィーツアーの一環として、サッカーショップKAMO原宿店の『NIKE FOOTBALLフロア』を訪問。かつて同クラブで活躍した“レジェンド”の2人、ブライアン・ロブソン氏、デニス・アーウィン氏が2012-13プレミアリーグ優勝トロフィーとともにゲストとして登場した。

 駆け付けたファンの前でトークイベントを行った2人は、マンチェスター・ユナイテッドの回顧談や新シーズンの展望、香川真司のことなどについて語った。

 クラブの元キャプテンだったブライアン・ロブソン氏は「新シーズンのキープレーヤーは、ネマニャ・ヴィディッチ、香川真司、ロビン・ファン・ペルシーの3人だと思う。香川は昨シーズン後半のようなプレーを見せることができるかどうかが鍵だ」と新チームへの期待を寄せた。

 プレミアリーグ、FAカップ、チャンピオンズリーグの3冠“トレブル”を達成した1998-99シーズンの主力メンバーであるデニス・アーウィン氏も「来日は今回で5回目になるが、いつも温かく 迎えてくれてうれしく思う。今夜の試合も非常に厳しいが、楽しいものになると思っている」と、今日の試合について言及した。

 なお、マンチェスター・ユナイテッドは本日23日19時20分から、日産スタジアムで横浜F・マリノスと戦い、26日には19時から大阪長居スタジアムでセレッソ大阪との試合に臨む。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
レアル・マドリード
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング