2013.07.23

マンUのOBロブソン「横浜FMは強敵、試合当日は湿度が心配」

イベントに登場した元マンチェスター・Uの選手フォーチュン(左)とロブソン(右)

「マンチェスター・ユナイテッド カード」を発行する新生銀行グループの株式会社アプラスは、マンチェスター・Uの来日を記念して、22日に横浜市内でイベントを開催した。

 マンチェスター・Uは横浜F・マリノスと23日に、セレッソ大阪と26日にプレシーズンマッチを行うために来日。イベント開場には歴代最多となる20回の優勝を数えるプレミアリーグ優勝トロフィーと、チームのレジェンド、ブライアン・ロブソンとクイントン・フォーチュンが来場した。

 イベントには「マンチェスター・ユナイテッド カード」を持つ人などを対象に約80名が参加。会場ではトークイベントに加え、「マンチェスター・ユナイテッド TOUR2013」の観戦チケットが当たるプレゼント抽選会などが行われた。

 横浜F・マリノスとのプレシーズンマッチを翌日に控え、ロブソンは「横浜FMは強いチームで、新シーズンに向けての準備として、いい試合になると思います。一番気にしている点は、湿度です」と話した。フォーチュンは試合の見所として「監督がファーガソンからモイーズに代わり、チームとして違った部分を見て感じてほしい」と日本のファンにメッセージを送っている。

 横浜FMとマンチェスター・Uのプレシーズンマッチは、23日19:20から日産スタジアムで行われている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング