2013.07.23

リバプールとスタンダードチャータードが2年間の契約延長を発表

ジェラード
リバプールとスタンダードチャタード銀行は、新たに2年間の契約延長を発表した [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 スタンダードチャータード銀行は、リバプールFCとの公式メインスポンサー契約を2年間延長することを7月19日付で発表した。

 スタンダードチャータード銀行は2010年7月に、リバプールFCとメインスポンサー契約を締結。今回の合意により、2015-16シーズン終了までの契約となった。契約額は非公表となっている。

 リバプールFCのビリー・ホーガン最高商業責任者は、次のようにコメントしている。「この3年間、スタンダードチャータードとの関係は素晴らしいものでした。当クラブにとって重要なパートナーであり、地域に深く根差した事業を展開するアジア・アフリカ・中東地域は、私たちにとっても重要なサポーター基盤であるからです。更に、双方には社会貢献に対する熱心な取り組みにおいても共通する点があります。今回の契約更新は、双方が一緒に取り組んできた活動へのそれぞれの信念とコミットメントの継続、そして双方が共有する価値観を象徴するものです。世界で最も偉大なフットボール・ファミリーを発展させていくことができるスタンダードチャータードとリバプールFCの未来は、非常に明るいと確信しています」

 スタンダードチャータード銀行グループ最高経営責任者ピーター・サンズは、次のように話した。「私たちが務めてきたリバプールFCのメインスポンサーとしての活動は、どれも双方にとって成功と呼べるものでした。パートナーシップが更新され、大変嬉しく思います。リバプールFCは、私たちが事業展開する市場において非常に人気が高く、そのような素晴らしいクラブとその熱心なサポーターの皆様と、引き続き携わることができ光栄に思います」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング