2013.07.23

アーセナル、ブラジル代表MFベルナルジ獲得か

ベルナルジ
アーセナル移籍が報道されたブラジル代表MFベルナルジ [写真]=Getty Images

 アーセナルがアトレチコ・ミネイロに所属するブラジル代表MFベルナルジの獲得に迫っているようだ。アーセナルは同選手獲得に2100万ポンド(約32億円)を提示したとみられている。イギリス紙『インデペンデント』が報じている。

 アーセナルは今夏、レアル・マドリードのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインや、リヴァプールのウルグアイ代表FWルイス・スアレスへの関心が噂されていたが、現在まで期待されていたビッグネームの加入は発表されていない。

  同紙はアーセナルがベルナルジと週給5万ポンド(約770万円)の5年契約を結び、26日にロンドンで同選手のメディカルチェックを行う予定だと伝えているが、同クラブのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は22日に行われた名古屋グランパスとの親善試合後の記者会見で「そういった事実はありません」と報道を否定している。

 20歳のベルナルジはアトレチコ・ミネイロで97試合に出場し、21ゴールを記録。6月に行われたコンフェデレーションズカップにもブラジル代表として招集されており、今夏にはアーセナルの他にもリヴァプールやドルトムントが獲得に関心を示していた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング