2013.07.23

トッテナム、スペイン代表FWソルダード獲得に接近

ソルダード
トッテナムが獲得を目指すスペイン代表FWソルダード [写真]=Getty Images

 トッテナムがバレンシアのスペイン代表FWロベルト・ソルダードの獲得に迫っているようだ。バレンシアのアマデオ・サルボ会長は、ソルダード獲得を目指すクラブに求める3000万ユーロ(日本円約39億円)とトッテナムが提示するオファーに大きな差がないことを明かしている。イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 トッテナムのフランコ・バルディーニTD(テクニカル・ディレクター)は22日にバレンシア入りし、ソルダードの代理人とサルボ会長と会談を行った。バルディーニTDが提示した金額は2400万ユーロ(日本円約31億円)とみられており、今後両クラブ間で交渉が続く模様だ。

 サルボ会長はトッテナムとの移籍交渉について以下のようにコメントしている。

「トッテナムとコンタクトを取り、私たちは3000万ユーロを求めていることを伝えた。トッテナムのミッションは選手を正しい価格で獲得することで、バレンシアのミッションは3000万ユーロを獲得することだ」

「ソルダードの移籍金額について、両者にそれほど大きな差がある訳ではない。取り引き成立に近付く2つのことが起こった。1つは選手が移籍を望んでいること。そして私たちが求めている金額とマッチしたことだ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る