2013.07.22

ファン・ペルシー「僕もクラブもさらなる勝利を求めている」

20日に行われたAリーグ・オールスターズとのプレシーズンマッチに出場したV・ペルシー [写真]=Man Utd via Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するマンチェスター・Uのオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが新シーズンに向けての抱負を語っている。イギリス紙『ミラー』が報じている。

 ファン・ペルシーはサー・アレックス・ファーガソン監督退任により、チームが以前の強さを失ったという見方があることを認めた上で、来シーズンは今よりもさらに成長しなければならないと主張している。

「ファーガソン監督の退任でチームが弱体化するという見方はもちろんあるだろうね。誰が何を思うかはそれぞれの自由だ。僕たちには関係のないことだよ。自分がどのように仕事に取り組むかということだけを考えている」

「昨シーズンはクラブにとっても選手にとっても素晴らしい1年だった。しかし新しいシーズンが待っている。僕たちには昨シーズンと同じ選手たちがいるし、僕もクラブもさらなる勝利を求めている」

 また、同選手はデイヴィット・モイーズ新監督についても言及している。

「皆が成功を望んでいる。モイーズ監督も成功を望んでいる。彼は非常に熱心に仕事をしているし、選手全員と個人的にコミュニケーションを取っている」

「彼にとって最初の1週間だったから、互いを知ることから始めた。好感を持ったね。モイーズ監督はとても素晴らしい人だ。いくつかの基本的なトレーニングセッションしかやってないけれど、僕は好きだったね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る